· 

11月3日はクリエイターズデイ!!みんなでツクル森をつくろう!!

みんなでツクル森をつくろう!!

 

113日(祝)朝9時より、ツクル森の木のテントや楽器つくりを手伝ってくれる方大募集です‼︎‼︎

 

お申し込みはこちらから

 

今年も4回目となる「ツクル森」の開催が近づいてまいりました。様々な事が整って、こうして開催に向けて準備ができる事、とても嬉しくありがたいです。

毎年ご好評を頂いているツクル森を、ますますクリエイティブで豊かなものにするために、今年は直前の113日にクリエイターズデイを設けました。

ツクル森のシンボルとなっている「木のテント」の組み立て・設営は、今年もヤマケンのリーダー高橋さんのご指導の元、縄を縛ったりボルトをねじねじ絞めたりしながら、みんなで協力して作っていきます。

 

また、今年はますます作る楽器が増える予定の「楽器作りワークショップ」は、当日に初めて作る人をサポートできる、お手伝いスタッフさんを養成するプレWSを開催、色々な楽器の作り方を一通り見て聞いて、試作していただけます。

 

さらに、毎年内容がぎゅうぎゅうに詰まったステージプログラムが催されるステージは、今年、リニューアルします!

 

クリエイターズデイでは、そのステージの屋根となる巨大なティピ(とんがりテント)をみんなで設営します。

 

あうるのはらっぱの広大な敷地が、皆さんの手で、「ツクル森」となっていく、このワクワクを是非一緒に味わって、ツクル森当日の楽しみをさらに深めていただければ、とても嬉しいです。

 

 

どうぞ、たくさんのご参加をお待ちいたしております!一緒にツクル森を作りましょう!